散髪は年1回。

雑記です。

トイレの水道故障、勘弁。

 まずはFIFA女子ワールドカップオーストラリア・ニュージーランド大会から。今日7月26日、サッカー日本代表なでしこジャパンは1次リーグC組の第2戦に臨み、コスタリカ代表に2-0で勝利しました。ワタシはリアルタイムで見ることはできませんでしたが、初戦のザンビア代表戦(5-0)に続く完封勝ちということで、完勝といっていいと思います。

 このあと行われた同組のスペインーザンビア戦で、スペインが5-0と大勝したことで、日本は最終節を残して1次リーグ突破が決まりました。日本の決勝トーナメント進出は4大会連続。また、日本の開幕2連勝は、優勝した2011年ワールドカップドイツ大会、準優勝の2015年カナダ大会以来3度目で、過去2回ともに決勝まで進出と、縁起のいいデータがあります。これからどんどん盛り上がっていくといいですね。

 さて。今朝の出勤時のことです。駅に着く直前、急に便意を催したワタシは駅前の24時間営業スーパーのトイレに急ぎました。ひとつしかない個室は空いていてホッ。この時点でけっこうな汗をかいてました。無事に用を足して出て、しっかりと手を洗おうとしたら……まさかの展開が待っていました。

 なんと、「故障中」の紙が貼ってあったのです。これにはまいりましたね。とはいえどうすることもできません。ったく、と心の中で思いながらスマホを取り出して1枚だけパチリ下の写真。スーパーのトイレを出て駅に向かい、改札の中にあるトイレに入って念入りに手を洗ってからホームに上がりました。トイレの水道故障、もう勘弁願いたいです🚰

ここの洗面所は手をかざすと水が出るパターンのやつです。念のため手をかざしてみましたが、当然ながら水は出ませんでした。石けんだけつけようかと思いましたが、やめました。