散髪は年1回。

雑記です。

「ダウンタウンvsZ世代」。

 当初は今日(8/12)の午後7時から日本テレビで放送された「ダウンタウンvsZ世代 ヤバイ昭和あり?なし?」について書くつもりでした。今年2月の第二弾に続く第三弾。少し前に放送があると知ってワタシはワクワクしていました。

 なんとか家族の了承をとり、無事に最後まで視聴。思い切り昭和世代のワタシとしてはたまりません。今回も大いに楽しめました。ビデオには録画しなかったので断片的ですが、「昭和の夏」「昭和の暮らし」「昭和の歌」「昭和のアイドル」「昭和の子ども」「昭和のドラマ」「昭和の恋愛」「昭和のテレビ」……どれもナイスでした。ただ、「ダウンタウンのヤバイ24時間テレビ」は〝昭和くくり〟からは外れるので、個人的にはなくてもよかったかなと思います。(面白くはありましたが)。

 できれば掘り下げたいところですが、またしてもいつの間にか寝てしまい、先ほど起きたばかり。ガックリきているのと、アタマがまわっていないのとで、とてもうまくまとまりそうにありません。時刻はもうすぐ6時。不本意ながら寝直します。おやすみなさい。

日テレのHPからの画像です。まだまだ昭和ネタは豊富にありますから、第四弾、第五弾も確実でしょう。ワタシは大いに期待します。