散髪は年1回。

雑記です。

ペルー料理、初体験。

 相変わらず暑い日が続きます。東京の今日(8/30)の最高気温は34.6度と、ほぼ猛暑日でした。まだ水曜日が終わったところなのにワタシはヘロヘロ状態。もうしばらくは耐えていかんと、ですね。

 さて。今日は同僚に誘われ、外にランチを食べに出ました。なんと、ペルー料理の店です。同僚の女性(30代)のひとりが過去に何度か食べに行ったことがあるそうで。もちろんワタシは初めてとなります。南米ペルーといってワタシが思いつくのは世界遺産マチュピチュ、ナスカの地上絵、アルベルト・フジモリ元大統領ぐらい。料理のイメージはまったくありません。

 とりあえず、初体験ということでワタシはランチの日替わりにすることに。いくつかある中から、チキンのバーベキューを選びました下の写真。スープとサラダ付き。味はいけました。量は少し物足りず。こんなもんなんですかね。たった1回で知った気になったつもりはないのですが、ペルーの味付け、調理法に苦手意識がないことがわかったことは収穫でした。

ペルー料理、自分ならランチの選択肢にはまず入りません。この先、2度目があるかどうかはビミョーです。