散髪は年1回。

雑記です。

ブルーサイダー。

 まずは前日のネタにしたポテトチップスから。歩道橋の手すり部分に挟まっていたポテトチップスの袋は、今朝(9/6)の出勤時に見たら、なくなっていました。誰が片付けたんでしょうかね。袋を置いた本人か、自治体の方か、何の関係もない通りがかった人か。

 まあ今日は雨も降っていたし、そのまま置きっぱなしになっていたら悲惨なことになっていたと思われます。とりあえず、よかったといっておきましょう。

 さて。今日の帰宅時、地元の駅前にあるディスカウントショップの前を通ったときのことです。店頭の安売りコーナーに、インパクト抜群のドリンクが置いてありました。手に取ってみると、それは炭酸飲料の「チェリオ ブルーサイダー メガ700ml」下の写真。その名のとおり、着色料たっぷりの青色をした、迫力満点のペットボトルです。

 ワタシは初めて見る商品でした。ただなぜか、童心に戻ったようで、ワクワク感が抑えられません。ワタシが子どものころはこんな色をした商品がいっぱいありましたからね。値段はわずか59円。そこで3本、買うことにしました。家に戻り、1本を冷蔵庫へ。冷えたら飲もう、と思っていたのですが……。

 実はまだ飲んでいません。先ほどネットで「ブルーサイダー」について調べたら、あまりいい評価がなかったんですね。代表的なものを挙げます。

〈後味に人工甘味料の嫌な甘さが残るのでうまいとは言い難いドリンク〉(ソフトドリンクの鉄人)

 やはりそうですか。ある程度予想していたこととはいえ、少し残念です。ま、もしかしたらワタシはうまいと思うかもしれないし、飲んでみないとわかりませんね。近々、チャレンジしてみます🎵

「ブルーサイダー」、果たしてどんな味がするのでしょうか。ワタシは楽しみと不安が半々ずつです。