散髪は年1回。

雑記です。

またしてもガックリの金曜夜……。

 台風13号は各地で被害をもたらしたようですね。ワタシの出勤時にもけっこうな雨&風で、職場に着くころにはスニーカーも靴下もビシャビシャになっていました。まあ冠水したり避難したりした方に比べたらなんてことはありません。今後も警戒を怠らずにいきましょう。

 ……現在の時刻は土曜日の6時半過ぎ。自分の意志と裏腹にいつのまにか寝てしまう、毎度毎度のパターンです。1週間の疲れと夕飯時に酒を飲んだ影響があるにせよ、ガックリくる展開。このところ、ワタシは金曜日の夜をまともに過ごしていませんね。けっこう、落ち込んでいます。

 今日(9/8)もちょっとしたエピソードがいくつかありましたが、とても振り返る気分じゃありません。時刻は7時を回りました。このあとノルマを果たして、寝直します。

帰宅時、乗り換えの駅で電車を待っていると、ホームにものすごい量の荷物を持った男性(おそらく30代)がいました。ひとりで持つ量としてはかなりしんどそうなので、誰か連れがいるんだろう、と思っていたのですが、このまま乗ってきたので少しびっくり。車内がすいていたので彼は座りました。どうやら荷物は布団や毛布、マットレスのようで、そんなに重くはない感じです。ワタシは失礼してスマホでパチリ。彼がこのあとどう動いたのかはワタシのほうが先に降りたのでわかりません。