散髪は年1回。

雑記です。

阪神、一気に優勝マジック1。

 いつのまにか、といった感じです。阪神が今日(9/13)、本拠地甲子園球場で行われた巨人戦に4-0で完勝、今季最長タイで球団初となるシーズン2度目の10連勝を飾りました。

 これで79勝44敗4分け、勝ち越しは今季最多の35になります。2位広島がヤクルトに敗れたため、優勝マジックは1。勢いそのままに、14日の巨人戦で球団史上最速優勝を決めそうですね。

 いや~正直、ワタシは阪神が今季、ここまで勝つとは思っていませんでした。強くなった要因は、やはり岡田彰布監督が就任したから、ということに尽きるでしょう。見ていて(というほど見ていませんが)失敗しそうにないというか、打つ手打つ手がすべて的中する雰囲気が漂っています。

岡田監督といえば「お~ん」。しかし、ワタシは文字で読んだことがあるだけで、声で聞いたことはありません。どんな感じで話しているんでしょうかね。画像はメルカリに出ていた「銀のお~んステッカー」。すでに売り切れていました。

 ……今回、岡田監督については現役時代のことや前回の阪神監督時、2005年の日本シリーズでロッテに4連敗したことなど、いろいろ書きたいところでしたが、時刻は4時近し。実は先ほど起きたところで、まだ風呂にも入っていません。木曜、金曜と仕事が忙しくなるのが確実なので、シャワー浴びてさっさと寝ます。おやすみなさい。

 

そして日付変わって9月14日は永ちゃんのバースデイ、今年で74歳となります。最近、テレビで姿を見ていないので、そろそろ何かの番組に出てほしいですね。