散髪は年1回。

雑記です。

ラグビー日本代表、イングランドに完敗。

 3連休が終わりました。休みが終わるのはなんと早いことか。あっという間でしたね。

 その3連休の3日目、日本時間9月18日の午前4時から予定どおりラグビーワールドカップフランス大会1次リーグD組の日本代表(世界ランキング14位)×イングランド代表(同6位)をテレビ観戦しました。

 結果は周知のとおり12-34で日本の完敗。一時は6-3とリードした時間帯がありましたが、実力差は歴然でしたね。見ていて、とにかく湿度が高そうで、自分がもし自分がプレイヤーとして出場していたらとんでもないことになっていたな、と余計なことを思いながら見ていました。

 この日の敗戦で日本は1勝1敗となり、D組3位。決勝トーナメントに進出できるのは2位までです。日本の次戦は、日本時間9月29日㊎午前4時からのサモア戦。サモアは現時点でD組2位につけています。両者は前回2019年大会でも第3戦で対戦し、日本が38-19で快勝しました。今回はどんな展開になるでしょうか。

 今日はほかにも大相撲九月場所9日目(宝富士の〝ヌケヌケ〟がついにストップ)やプロボクシング・那須川天心のボクシング転向2戦目(メキシコ・バンタム級王者ルイス・グスマンとの8回戦に大差判定勝ち)など、取り上げたいネタがいくつかありましたが、なんやかやあって今の時刻は3時40分過ぎ。さっさと寝ます。おやすみなさい。

テレビ画面から撮影しました。ブレブレですがそのまま載せます。日本×イングランドの試合終了は5時55分でした。