散髪は年1回。

雑記です。

落ち込み激し。

 金曜日の夜をまともに過ごせなくなって、けっこうな日が経ちます。書き始めの時刻は6時過ぎ。また自分の意志とは裏腹に気づいたらぐっすりと寝てしまい、ハッとしたらもう5時半を大きく回っていました。

 休日前の気のゆるみ&1週間の疲れがあるとはいえ、ワタシにとって金曜日の夜は〝鬼門〟になっていますね。けっこうどころかかなり落ち込んでいます。やりたいことが多々あったのに、そのどれもができなかったわけで。

 今日(9/29)はラグビーワールドカップフランス大会1次リーグD組の日本代表(世界ランキング13位)×サモア代表(同12位)、日本が28-22で勝って2勝1敗とし、2大会連続の8強入りに王手をかけたこと、サッカーJ1リーグの首位攻防戦、横浜F・マリノス(2位)×ヴィッセル神戸で(1位)で神戸が2-0で勝って悲願のJ1初優勝に大きく前進したこと、プロ野球・巨人の2年連続Bクラスが確定、同一監督で2年連続は球団史上初の屈辱となったこと、などいろいろふれたい出来事がありました。が、さすがに今からとりかかる気にはなれません。

 土曜日はいろいろとまた用事があり、出かけねばならないのでさっさと寝直すことにします。おやすみなさい。

今日は中秋の名月でした。満月と重なるのは3年連続です。ワタシも帰宅時、自宅前でスマホを取り出して撮影しましたが、雲が多かったのとスキル不足でこれが精いっぱい。次の満月は7年後になるようです。