散髪は年1回。

雑記です。

負のループから抜け出せません。

 土曜日から3連休。疲れたカラダにはありがたいですね。今回はとにかくできるかぎり休養に努めたいと思います。

 というのも、現在の時刻は6時45分過ぎ。またいつのまにかうとうとしてしまい、何度も目が覚めて、そのたびに起きねば、と思いつつまた寝てしまう、この繰り返しでした。いかんです。ホンっとにいかんです。このパターンが続いてもう何日目か。いっそのこと、夜きちんと寝て、早起きするパターンにシフトチェンジするのもありかな、という気がしてきました。

 でもまあ、難しいでしょうね。今日(10/6)は出勤時に優先席周辺で〝ちょっとしたこと〟があり、そのことについて書くつもりでしたが、いまから振り返るにはしんどいので、別の機会にします。

 時刻は7時を回ったところ。とりあえず、寝直します。

本文とは何の関係もなく、我が家で愛飲している「伊藤園 香り薫るむぎ茶 54袋入」の画像です。これは裏面。「ここからお切りください。」とハサミのイラスト入りで切り取り線があるのですが、ハサミは右を向いています。これは左利きの方がデザインしたんでしょうかね。ワタシは右利きなので毎回右から切っていますが、切るたびにそんなことを思っています。