散髪は年1回。

雑記です。

パソコンのストレスから解放されそうです。

 現在の時刻、4時過ぎ。はい、休み明けからやらかしてしまいました。今週はまだまだ長いのでさくさくいきます。

 本日(10/23)の帰宅後、自宅に見慣れないパソコンが置いてあるのが目に入りました。パッと見、ワタシには新品に写ります。これはどうしたのか。家人が買ってきたんでしょうか。しかし、聞いたら、そうではありませんでした。

 どうやら、家人の知り合いが新しいパソコンを買い、それまで使っていたパソコンが不要になったから、と譲ってもらったそうです。これにはビックリ。そして、ありがたい。前日まで使っていたパソコンは、このところ動きがスムーズだったとはいえ、3年ほど前から何度も何度もフリーズしたり、画面が消えたりとストレスがたまりまくりでしたからね。なんとかしないとな、と思いつつ、なにもできずにいたところに救世主が現れた、という感じです。

 さっそく今回から使用。いやあ~なにからなにまでスムーズで、思わずニヤけてしまいました。これでパソコンのストレスから解放されるのは間違いなし。家人の知り合いには感謝しかありません。近いうちにお返しをせねば。なにか考えます。

 時刻は4時半を回りました。とりあえず、今夜は寝ます。おやすみなさい。

左が譲り受けたパソコン、右がこれまで使っていたパソコンです。大きさはひと回り小さくなりましたが、ノープロブレム。大切に使わせていただきます。