散髪は年1回。

雑記です。

なぜか夢にナインティナインが。

 3日ぶりの更新です。金曜、土曜といつのまにか夜、ぐっすりと寝てしまい、気づいたら朝で、もうパソコンを立ち上げることをあきらめました。最近のワタシはかなり疲れているようです。

 さて。今回は久しぶりの夢ネタでいきます。土曜深夜から日曜朝にかけて見た夢です。珍しく、それなりに記憶に残っているので振り返ります。まあ例によってたいした中身じゃないんですけど。

 ワタシはクルマの助手席に乗っていました。運転しているのはナインティナイン矢部浩之。相方の岡村隆史は後ろの席です。そして岡村の隣にはもうひとり、著名人の若い女性がいました。俳優だったのは間違いないのですが、それが誰だったのかは思い出せず。この4人で、いろんなところをめぐっていきました。

 ただ、テレビ番組の収録ではなかった感じ。とにかくナイナイの2人がハイテンションで、ワタシも彼らに負けずにはしゃいでいました。お目当ての場所に着いて、クルマを降りてはボケをかましていわゆる〝爪痕を残す〟ことの繰り返し。4人で誰がいちばんウケた回数が多いかを競っていました。楽しかったですねえ。

 やがてクルマは遊園地に到着。ワタシはジェットコースターのところへ向かい、ボケようとしたところで目が覚めました。ふう。そのボケは自信たっぷりだったので残念でした。

 なぜナイナイが出てきたのか。夢の中とはいえ、ワタシは彼らと古くからの仲間のようでした。が、もちろん、2人とは知り合いでもなんでもなく、当然ながら会ったことはありません。といって、今回見た夢になにか意味があるとも思えないので、また記録としてとどめておきます。

 それにしても――。夢の中でクルマに一緒に乗っていた若い女性が誰だったのか、思い出せないのが残念でなりません。

f:id:baribon25:20220404023313j:plain

ナイナイが出てきた要因として考えられるのは、ワタシが「めちゃイケ」の大ファンだったこと。毎週録画して見ていました。が、ほかのナイナイが出ている番組にはなぜかまったく興味なし。「めちゃイケ」が終了した後、ナイナイとはすっかり縁遠くなっています。