散髪は年1回。

雑記です。

11月も半分が経過。

 などと言ってる場合じゃないですね。書き始め、4時40分過ぎ。日付が変わるあたりからいつのまにかぐっすり寝てしまい、ハッとしたら4時を大きく回っていました。予報どおり、外は雨が降っています。このあと、雨・風ともに強くならないことを願うばかりです。

 当初は今日(11/16)、またスポーツネタでいくつもりでした。大相撲十一月場所5日目、全勝は前日の6人から4人に減り、井端弘和監督の初陣となったアジアプロ野球チャンピオンシップ2023、日本は4-0で台湾に完封勝ち、サッカーワールドカップアジア2次予選、B組初戦で日本代表は5-0でミャンマー代表に圧勝。それぞれ掘り下げたいところですが、そうするには時間が足りませんね。

 時刻は5時を回ってしまいました。金曜日も忙しくなりそうなのであらためて寝直します。おやすみなさい。

そういえば、何年も前から定点観測している場所に、何ヶ月かぶりで動きがありました。〝家の近くの駐車スペースの囲い部分に干されている手袋〟の横に、子ども用のカサがかけられていたのです。左が今朝の出勤時、右が帰宅時。このあとどうなるか。連日、見守っていきます。