散髪は年1回。

雑記です。

大谷翔平、2度目の満票MVP。

 いやはや。現在の時刻は7時10分過ぎ。例によって例のパターンで先ほど目が覚めたところです。相当ガックリきているのでササっといきます。

 今回はなんといってもエンゼルス大谷翔平ですね。現地時間11月16日(日本時間11月17日)、大谷がアメリカン・リーグのMVPに輝きました。

 大谷のMVP獲得は2021年シーズン以来、2年ぶり2度目。前回同様、投票した記者全員が大谷を1位に選出したので、MLB史上初となる2度目の満票MVPとなります。ワタシも自宅で朝8時27分、MVPが決まった瞬間をテレビで見ていましたが、まあ大方の予想どおりといっていいでしょう。今季の大谷の活躍はすさまじいものがありましたからね。

……もっと詳細に掘り下げたいところですが、とてもそんな気分ではありません。また日を改めて取り上げようと思います。

もうとっくに朝刊が配達されており、一般紙もスポーツ紙も当然ながら大きく扱っていますが、せっかくなので号外の紙面を載せます。大谷で号外が出たのは何度目でしょうかね。