散髪は年1回。

雑記です。

腰がヤバいことに。

 現在の時刻、4時過ぎ。またいつものパターンです。が、そんなことは置いといて。いま、腰が非常にヤバいことになっています。かなりしんどいです。

 少し前から、その傾向はありました。ただ、長引くことはなく、すぐ治まっていたので、大丈夫だろうと確信。というか、そう自分に言い聞かせていた感じですね。が、今朝(12/11)、起きようとしたら腰に激痛が走りました。これはマズい。努めてゆっくりと動き、腰痛ベルトを引っ張り出して、腰に巻きます。

 少し楽になったので、準備して出勤。腰痛ベルトは仕事中も外すことなくず~っとつけていました。なんとか耐えて帰宅。しかし、着替えにあたって腰痛ベルトを外したら、とたんに痛みに襲われます。これはマズい。着替え後は再び腰痛ベルトをとりつけて過ごしました。シャワーもムリして浴びました。

 ……イヤな記憶が蘇ります。ワタシは去年5月下旬、尋常じゃない腰痛に見舞われ、地獄のような苦しみを味わいました(こちら)。思い出すだけで泣けてきます。もうあんな目には遭いたくありません。とりあえず、治まってくれるのを願って、腰痛ベルトを巻いたまま床に就きます。

ワタシの腰痛ベルトです。今も外すと腰にはピリッとした痛みが走ります。しばらく手放せそうにありません。