散髪は年1回。

雑記です。

年末ジャンボ、さらに20枚追加。

 といってもワタシが買ってきたわけではありません。家人が今日(12/20)でなく、前日に買ってきたものです。

 その前日、12月19日は「一粒万倍日(開運日)&大安」ということをスポーツ紙で見て知っていたので、ワタシもまた買おうかと思っていました。が、タイミングを逸して結局買えず。あとは発売終了の今週金曜日までに買えるかどうか微妙なところでした。

 家人は「一粒万倍日(開運日)&大安」であることを知らずに買ってきたようです。それでも、結果オーライ。これで我が家は今年の年末ジャンボ、ワタシが買ってきた分と合わせてトータル40枚となりました。もう、それだけでワクワクしてきます。当たりそうな予感がしますねえ。大いに期待しましょう。

 腰の状態は前日とほぼ同じ状態。とりあえず、悪化しないことを祈るのみです。今年中には治まってくれるとありがたいのですが、どうでしょうか。

家人が買ってきたのは連番10枚とミニの連番10枚。年末ジャンボは第984回、年末ジャンボミニは第985回と、ミニのほうが歴史あるんですね。少し、意外でした。