散髪は年1回。

雑記です。

今週もヤバいスタート。

 書き始め、4時40分過ぎ。イヤな予感はありました。今日(1/29)は夕方から眠くて眠くてたまらず、仕事中に何度もウトウトして声をかけられてハッとすることが2度ほど。月曜日というのにこのザマです。

 そんなわけで、帰宅後はもしかしたらまた知らぬ間に寝てしまうかもな、とうっすら覚悟していました。なんとか回避したかったのですが、体はいうことをききません。深夜、日付が変わったあたりから、ああ、こりゃダメだ、ってな感じでどっぷりと眠りに落ちていました。

 いったんは2時過ぎに目が覚めて、よし、ここでシャキッとしよう、と思ったのもつかの間。再び寝てしまい、結局起きたのは4時20分過ぎでした。もう、力が抜けますね。

 先ほどチェックしたら、先週の月曜日は帰宅後に寝てしまうことなく、深夜1時台には書き始めていました。そう考えると、今週は休み明けからヤバいです。当初は今日、「天然素材NHK」についてふれようと思っていたのですが、また機会を改めることにします。

 時刻は5時を回りました。さっさと寝直します。

本文とは何の関係もなく……昨夜、通勤で使っているバッグに、「ジャイアン缶バッジ」を付けました。正月、家族の誰かが地元で買ってきた福袋に入っていたようで、それをもらったものです。おそらくは『ドラえもん』の主要キャラクター全員のものが出ているんでしょうね。機会があったら全部そろえたいと思います。たぶん、その機会は訪れないでしょうが。