散髪は年1回。

雑記です。

「まつもと、アウト~」。

 2月がスタートしました。能登半島地震から1ヶ月。被害の全容はいまだ見えないようです。なにもできないワタシとしては、少しずつ、いい方向に向かうことを願うのみ。寒さが厳しくならないことを祈ります。 

 今年は閏年です。今日(2/1)、プロ野球オリックスと西武を除く10チームがキャンプイン。果たしてどんなシーズンになるでしょうか。

 などとのんきなことを言っている場合ではありません。現在の時刻は5時過ぎ。前日よりほんの少しマシなだけで、いつものパターンです。今日(2/1)はたいしたエピソードもなく過ぎていったので、『週刊文春』ネタでサクサクいきます。

 本日発売の2月8日号で、またダウンタウン松本人志の女性に対する性加害疑惑のスキャンダル報道第五弾が掲載されました。ワタシも購入して読みましたが、今回書かれたことが事実なら、もう完全に松ちゃんはアウトでしょう。もう表舞台に出ることはないのではないか。そう思わざるをえませんね。

 ただ、松ちゃん報道、さすがに食傷気味です。今号の『週刊文春』では、「松本問題 私はこう考える」と題して橋下徹、デーブ・スペクター、箕輪厚介、江川紹子の4人にインタビューしていましたが、これは『文春』側のガス抜きでしょうね。次号以降も松ちゃん報道を続けるのかどうか。注目です。

 時刻は5時半過ぎ。寝直します。

本日発売の『週刊文春』と『週刊新潮』の新聞広告を撮影しました。ワタシは読んでいませんが、『新潮』ではサッカー日本代表・伊東純也の性加害疑惑について大々的に特集を組んでいますね。本当のところがどうなのかは知る由もなし。これで世間の目が松ちゃんから伊東に向くのかどうかは微妙なところです。