散髪は年1回。

雑記です。

チューリップのコンサートへ行ってきました。

 これがファイナルツアーになるんでしょうかね。本日(2/18)、東京国際フォーラム・ホールAで開催された「TULIP 50周年記念ツアー“the TULIP”アンコール公演」に行ってきました。

 去年の7月に続き、チューリップ&財津和夫ファンの家人が今回のチケットを2枚手に入れていたので、ワタシもありがたく参加(この表現がいいのかどうか)させてもらったわけです。

 休憩をはさみ、2部構成で2時間半強。楽しめました。今日は財津さんの誕生日(1948年2月19日)の前日だそうで、さらに盛り上がった感じ。姫野達也さんがギターを弾きながらステージを走り回り、戻る途中で転んでしまうというアクシデントも、ファンのボルテージを上げましたね(ワタシは一瞬、姫野さんがわざと転んだのかと思いましたが、さすがにそんなことはなかったようで)。

 ただ、ワタシが聴きたかった「夢中さ君に」は今回もラインナップに入っていず、少しガッカリ。最後の最後、オーラスは「魔法の黄色い靴」でした。

 あーだこーだかきましたが、やっぱり音楽はいいですね。またチャンスがあったらいろんなミュージシャンのライブに行こうかと思います🎸

本日のチケットです。今回も宮城伸一郎さんによるファンの〝年齢調査〟が入りました。最も多かったのは60代。圧倒的でした。