散髪は年1回。

雑記です。

なにもできなかった3連休前夜。

 翌日から3連休。いちばんワクワクする夜です。しかし、なにもできずに過ぎていきました。

 現在の時刻は朝5時50分過ぎ。前日よりも遅くてガックリきます。帰宅後、少しだけ横になろう、と思っていたら例によってぐっすりと寝てしまい、起きたらもう5時近かったわけで。こうなるともう気分的にはしんどいだけですね。

 ゾロ目好きにとってニンマリする日の今日2月22日はえらく寒い一日となりました。ちょこちょこと気になることがありましたが、そのなかからひとつだけサクッとふれます。

 帰宅時、買い物のため地元のスーパーに立ち寄ろうと歩いていたときのこと。その途中にある自動販売機で、60代と思われる男性が、けっこうな数のドリンクを買っているのを目撃しました。

 その販売機は、ヤクルト関連のドリンク専用です。男性が購入していたのは「Yakult1000」でした。ワタシが販売機に近づいたとき、すでに3本は買っていたような。その後も男性はさらに買い続けます。いったい何本買うつもりなんでしょうか。

 Yakult1000は一時期、すさまじいブームとなり、なかなか手に入りませんでした。が、いまはもうそんなこともなし。男性は毎回こんなに買ってるんでしょうかね。見届けたい気持ちを封印して、ワタシはその場をあとにしました。

 ……時刻はまもなく午前6時半。3連休の初日は全国的にさらに冷え込むようです。体調管理には十分注意しましょう。

買い物を済ませたあと、自動販売機を撮影。ブーム真っただ中のときは夜、常に売り切れランプが点滅していましたが、さすがにいまはそんなことはありません。