散髪は年1回。

雑記です。

あっというまに。

 3連休が終了しました。まあそんなもんですよね。しばらくは祝日もないですから(次回は3月20日春分の日)、ビシッといきましょう。

 さて。当初は今日(2/25)、2週間前にも行った古本市に行く予定でいました。またなにか掘り出し物が出てくるかもしれない。楽しみにしていたのですが、パスせざるをえませんでした。

 というのも、家人が少し体調を崩してしまい、ワタシが家のことをやらねばならなくなったためです。こればっかりはしょうがない。小雨の降る中、いろいろ動きました。買い物に行ったり、図書館に本の返却に行ったり、家族の食事を用意したり。

 ただ、これぐらいでドヤ顔をしちゃいけませんね。これからも家のことはできるかぎりやっていかないと。時刻はまもなく深夜3時になるところ。月曜日からに備えてもう寝ます。おやすみなさい。

少し前、家の中の一角を整理していたら、懐かしいものが出てきました。JR東日本が企画した「ウルトラマンスタンプラリー」の制覇証です。2種類あるということは、2回あったということでしょうが、あまりよく覚えていません。それでも、一緒に行った子ども以上にワタシ自身が楽しんでいた記憶はあります。ワタシが次に期待するのは、初期の仮面ライダー&V3のスタンプラリー。とはいえ、過去に当然企画候補には挙がっているはずなので、実現していないということはなにか〝壁〟があるのだと思われます。気長に待つことにします。