散髪は年1回。

雑記です。

大谷翔平、結婚。

 当初は4年に一度の2月29日についての雑学と、将棋の第82期順位戦A級最終局9回戦について書くつもりでしたした。が、もう今日(2/29)はこれですね。ドジャース大谷翔平が、結婚したことを自身のインスタグラムで発表しました。

 まさに電撃発表。日本はもとより、世界中が驚いたんじゃないですかね。相手は、日本人女性とのこと。誰なのかはわかっていません。3月1日、キャンプ地のアリゾナ州グレンデールで、囲み取材で対応する予定のようなので、そこで明らかにするんでしょうか。

 それにしても、よくここまでバレずにきたな、というのが正直なところ。どうやって交際を続けてきたのか。どれだけの人が知っていたのか。そして、なぜ今日を発表の日に選んだのか。いろいろ気になるところはありますが、余計なお世話ですね。

 水を差すようですが、大谷の結婚で、ワタシの頭には羽生結弦が浮かんできました。2人は同じ1994年生まれ。羽生の結婚生活はあっというまに終わりを告げましたから、大谷にはくれぐれもそうはならいでほしいと思います。まあ、心配はいらないでしょうが。

 時刻はまだギリギリ深夜1時台。こんな時間に更新するのは久しぶりです。たまにはこんな日もないと。このあと、フロに入って早めに寝ます。

大谷翔平のインスタグラムからの画像です。これでまた大谷フィーバーがさらなる盛り上がりを見せるのは確実。ちなみに先ほどチェックしたら、Wikipediaの2月29日の「できごと」には「・2024年 - 大谷翔平が結婚。」としっかり入っていました。