散髪は年1回。

雑記です。

「ご自由にどうぞ」の戦利品。

 書き始め、日曜日の午前7時過ぎ。前日よりはほんの少しマシなだけで、遅すぎることに変わりはありません。今日(3/16)も夜、いつのまにかぐっすりと寝てしまっていました。先ほど起きたところで、ガックリきています。

 ここまで連日連夜、同じパターンが繰り返されると、大げさではなく絶望的な気分でいっぱい。いくら体力が衰えつつあるとはいえ、この悪循環、なんとか止めないといかんですね。

 気を取り直していきます。今日の日中、買い物のため外に出ると、自宅からほど近いアパートで、引っ越し業者が作業していました。まあ年度末が近いということもあって、今はいろいろと動く時期です。

 買い物を済ませて戻り、再びそのアパートの前を通ると、階段のところになにやら荷物が置かれているのが目に入りました。そこには「ご自由にどうぞ。。」とあります。これは引っ越す方がいらないものを処分しようとしたものでしょう。

 これは見逃せません。ワタシは近づいて、物色開始。すると、使えそうなものが多々ありました。皿やコップなどの食器類、未使用と思われる蛍光管や電化製品、印鑑入れ、等々、なんやかやでけっこうな数を持ち帰りました。

 やがて、外出していた家人が帰宅。やはり「ご自由にどうぞ。。」を目にしたらしく、いろいろと手にしていました。その中には、ワタシが見たときにはなかったものがあります。どうやら、まだ引っ越しは完全には終わってないようで、徐々に処分の品を増やしているようで。

 もしかしたら、今後、また掘り出し物が出てくるかもしれません。そんなわけで、これからもちょくちょくチェックを入れることにします。

先ほど撮影してきました。引っ越される方はおそらく女性と思われます。