散髪は年1回。

雑記です。

「日清焼そばU.F.O. 爆盛バーレル」購入。

 休み明け。疲れが全然とれておらず、日中、仕事しながら何度もウトウトしていました。今週はまだ先は長いので、今回もチャチャっといきます。

 本日(4/8)の帰宅時。家人から某コンビニである品が安くなっていたら買ってきてほしい、と頼まれていたので向かいました。最寄り駅から自宅に戻る途中にあるコンビニです。ワタシはふだん、コンビニには行かないので久しぶり。まあレイアウトは以前から変わっていませんでした。

 家人から頼まれた品(食料品です)をチェックすると、3つあり、すべて70円引きになっていたのでキープ。賞味期限が近いこともあって、店の判断で値下げしているようです。ワタシはカゴに入れ、レジへ向かいます。

 並んでいたのは3人。やがてワタシの番が近づきます。すると、レジ前のスペースに置かれた商品に、「爆盛」とあるのが目に入りました。近づいて見てみたところ、それは「日清焼そばU.F.O. 爆盛バーレル」という、大盛りよりもさらに大きい爆盛りサイズのU.F.O. でした。わお。

 これは〝U.F.O. 大好き人間〟として買わないわけにはいきません。2つあったので、迷うことなく両方をとってカゴの中へ。無事に購入しました。それにしても、こんな商品が出ていたとは。まったくもって知らなかったですねえ。

 なお、ワタシは去年の11月に「ペヤング超大盛やきそば」を購入しています(こちら)。まだ食べていないので、まずは「U.F.O. 爆盛バーレル」よりも先にペヤングを食べねば。そんなわけで、「U.F.O. 爆盛バーレル」をいつ食すかはまだ未定。その日が楽しみでなりません🥢

日清食品のサイトによると、「日清焼きそばU.F.O. 爆盛バーレル」は、今年3月4日に全国発売されたようです。希望小売価格は308円(税別)。今日はそれよりもはるかに安く手に入れることができました。ちなみに「ペヤング超大盛やきそば」と「U.F.O. 爆盛バーレル」ともに麵の量は180グラム。楽勝で食べられる、と言っておきます。