散髪は年1回。

雑記です。

「サクレ Wメロン」購入。

 季節到来、というにはまだ少し早いかもしれません。それでもまあ、とりあえず、です。今日(4/18)、ワタシが大好きなアイス「サクレ」の新フレーバー「Wメロン」を購入しました。

 といっても、買ったのは偶然です。「Wメロン」が出るのは知っていましたが、4月に発売されるということをすっかり忘れていたので。

 帰宅時、また家人から買い物を頼まれ、自宅そばの某コンビニへ。お目当ての商品をカゴに入れ、レジに並びます。そこで何気なくアイスのコーナーに目をやると、「サクレ」の「Wメロン」が大量に置いてあったのでビックリ。ここでようやく、そうか、そういえば4月の発売だったな、ということに気づきます。

 思わず声を上げそうになりましたが、努めて冷静に2個をとってカゴに入れ、無事に購入。帰宅後はすぐに冷凍庫へ入れました。「Wメロン」以外に今年もいろんなフレーバーが発売されるんでしょうか。去年はローソン限定販売の「スイカ」を手にすることができなかったので、もし新フレーバーが出るとなったら、なんとしてもコンプリートしないと、ですね。

先ほど冷凍庫から取り出して撮影しました。しばらくはとっておいて、もっと気温が上がってから食べます。その日が楽しみです。