散髪は年1回。

雑記です。

連日のトホホ状態。

 ふう。またしても、やらかしです。パリオリンピック、柔道男子81キロ級で永瀬貴規が連覇を達成したのをうつらうつらしながら見届けて、そのあとどっぷり寝てしまいました。

 現在の時刻は深夜というか早朝の4時40分過ぎ。日テレでパリオリンピックサッカー男子・予選リーググループD最終戦「日本×イスラエル」を放送しています。スコアは0-0で、まもなく前半戦が終了するところ。すでに準々決勝進出を決めている日本は引き分け以上で首位通過が確定します。どのプレイヤーもケガだけはしないでほしいですね。

 今日(7/30)は当初、第105回全国高校野球選手権大会に出場する全49校が出そろったこと、そして中日・髙橋宏斗について書こうと思っていました。が、時間も時間なので、髙橋宏斗についでだけサクッとふれます。

 中日・髙橋宏斗はヤクルト戦に先発し、7回を無失点に抑えて連続無失点を33イニングに伸ばしました。7月は4試合に登板して32イニングを無失点。月間防御率0.00は先発投手として驚異的です。今季通算の防御率も0.48で、まだ規定投球回数には現時点で1イニング届いていませんが、このまま快投を続けたら、恐るべき記録をマークしそう。髙橋宏斗についてはまた取り上げたいと思います。

 サッカー「日本×イスラエル」は後半戦に入りました。さすがに最後まで見届けるつもりはありません。さっさと寝直します。

先ほど、朝刊をとってきました。日刊スポーツの1面は体操男子団体の金メダル。ワタシの感覚ではもうだいぶ前の出来事です。やはり新聞はテレビやネットに比べて情報が遅くなりますね。まあ仕方のないことではありますが。