散髪は年1回。

雑記です。

お祭り。

 関東甲信地方に台風が来ているとか。かなり強い勢力のようです。涼しくなるのはけっこうですが、甚大な被害をもたらすのは勘弁ですね。

 今日(8/6)は隣の駅のお祭りに行ってきました。今年で65回目の伝統あるお祭りです。ワタシは以前、この駅周辺に住んでいたこともあり、15年以上、毎年行っています。

 毎回楽しみにしているのが、かき氷です。祭りの期間中、絶品のかき氷を提供する出店があって、これを食べに行くのが第一の目的、と言っても過言ではありません。とにかく氷がいいんです。他の出店のかき氷とはモノが違います。今年もあいかわらずのうまさでした(^^♪

f:id:baribon25:20180807021753j:plain

この日もかなりの人出でにぎわっていました。ただ、お祭りの幹部のひとりである知り合いに聞いたら、やはり前日の日曜日がいちばんすごかった、とのこと。そういえば今日は平日でした。夏休み中で、早くも曜日の感覚がおかしくなっています。