散髪は年1回。

雑記です。

インフルエンザ、流行中。

 日付が変わって、もう6時間以上が経過しました。土曜日はこのパターンが多くて我ながらガックリきます。

 今日は友人と2人で飲みに行くことにしていたのですが、夕方にメールがあり、調子が悪いんで救急の病院に行ったら、インフルエンザA型だった、とのことでキャンセルになりました。なんとまあ。彼には予防接種をした、という話を聞いていたのでビックリです。

 それにしてもインフルエンザ、流行ってますね。ワタシの周囲でも、まず家族の一人がかかり、ようやく回復したと思ったら、職場でも3人が罹患しました。うち1人(40代・♂)は金曜日に発覚したばかりなので、しばらくは出勤できません。その彼とは木曜日、仕事中に密なやり取りをしていたので、ワタシにも感染している可能性がありますが、マスクをしていたし、大丈夫でしょう。ワタシは今まで、インフルエンザにかかった記憶がありません。今後もかかることはないだろう、という根拠のない自信があります。

 そんなわけで、友人との飲みはなくなりましたが、せっかくなので1人で出かけることにして、軽く飲んできました。あとはいつものごとく、です。帰宅して、いつのまにか居間で寝てしまって、家族の誰もワタシを起こしてくれず、ハッとしたらもう早朝の5時を大きく回っていました。う~む。疲れがたまっているのでしょうか。それと、あまり認めたくはありませんが、酒に弱くなってきているのかもしれません。

 日曜日は飲まずに過ごします。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20190120061319j:plain

家族がインフルエンザにかかった先週以降、マスクをするようにしています。でも、メガネが曇ったり、息苦しくなったりするので、マスクをするのはあまり好きではありません。