散髪は年1回。

雑記です。

少し気まずかったです。 

 右足裏の痛みはまだとれていません。現時点で歩くのに支障はないのでなんとかなっていますが、限界がきたら整形外科にいこうと思います。

 さて。今朝は今季一番の冷え込みだったようです。今月上旬までは半袖で過ごしていたとは信じられませんね。さすがのワタシも今日(11/29)はコートを羽織って出勤しました。

 寒くなったせいか、最近はマスク姿の人をよく見かけます。そのマスク姿のおかげで今日、気まずい展開になってしまいました。午後3時半ごろです。職場のある建物の1階で、前方に以前の同僚の姿を見かけました。異動でいまは別の部署にいる、ワタシより10歳年下の男性です。職場が一緒のときは密なやりとりをしていました。

 ということで、すれ違いざまに手を上げて、「よっ! 久しぶり」と声をかけたら、なんと彼ではありませんでした。その人はマスクをしていました。背格好や髪型、歩き方を見て、ワタシは以前の同僚だと確信していたのですが、大間違いだったというわけです。

 向こうは??? てな感じでワタシを見ました。が、知り合いでもなんでもありませんから、お互いわかるはずもありません。気まずい展開の中、ワタシは「あっ、知り合いと間違えました。失礼いたしました」と平謝りして足早にその場を立ち去りました。

 マスクは顔の半分ぐらいを隠します。今後はよ~く確認して声をかけるようにします。

 

※12月1日の日曜日、去年暮れに亡くなったオフクロの少し早い一周忌があるので、土曜日から実家へ帰ります。来週から仕事も忙しくなるので、落ち着くまで少し更新を休みますm(_ _)m

 

f:id:baribon25:20191130035702j:plain

今朝の日刊スポーツ5面、一番下のMLBの記事で、また誤植を見つけました。「◆ウエーバー」で始まる記事の2行目に「今季24本塁打でを放ち」、4行目に「サイクル安打のを達成した」と、2つのミス。よほどあわてて書いたんでしょうね。