散髪は年1回。

雑記です。

元同僚の子どもの誕生日🍰

 日付変わって、2月20日。2020年&令和2年の今年、2月2日に続いてゾロ目好きにはなかなかの日となります。2日後は2月22日ですからさらに大騒ぎです。ワタシは今からワクワクドキドキしています。まあ何もしないんですけど。

 さて。3日連続で出勤途中の話です。今朝、職場への道を歩いていたら、前方に懐かしいヤツの姿が目に入りました。7年ほど前までの同僚で、いまは別の部署にいる男性です。彼はワタシより少し年下の50代。一緒の部署にいるときは、週に最低でも1回、多いときは月~金で飲みに行っていました。が、やはり職場が別になると縁遠くなります。飲みに行くことはほとんどなくなってしまいました。

 彼は長らく独身で、このままずっと一人でいくんだろうと思っていたら、47歳で結婚。ワタシの仕切りで祝宴を開きました。その後、また会うことはなくなり、近況を聞くこともなかったのですが、風の噂で、50歳になる直前に子どもをもうけた、という情報が入ってきました。

 久々に会った今朝、ワタシから声をかけ、「そういや子どもいくつになった?」と聞いたら、「明日で3歳です」とのこと。なんと、2月20日が誕生日だというのです。これにはビックリしました。

 去年の2月20日にも書きましたが(こちら)、2月20日生まれの著名人には、ワタシにとって“超大物”が3人います。そう、長嶋茂雄アントニオ猪木志村けんの3人です。繰り返しになりますが、全員ワタシがハマった人たちばかり。この3人と同じ誕生日だったとは。彼にはしっかりと教えてあげました。すると、「そうなんですか!」とさすがに驚いていましたね。でも、悪い気はしないでしょう。もしかしたら彼の子どもも、将来大物になるかしれませんね。

f:id:baribon25:20200220012359j:plain

本文とは何の関係もない写真です。家での朝食時、コップを床に落として割ってしまいました。その破片が裸足だったワタシの足に少しついてしまい、出血。朝からまいりましたね。お見苦しいので極力小さくしています。