散髪は年1回。

雑記です。

喫煙所、順番待ちの行列。

 先月にも書きましたが(こちら)、ワタシが仕事中によく利用する喫煙所は、現在定員が2人です。2人になったのは確か4月に入ってから、ですね。緊急事態宣言が解除されても変更はありません。最近はテレワークする方も減ってきたようで、喫煙所には毎日、順番待ちの行列ができています。

 ワタシが仕事中に一服するのは、ランチタイム後。しかし、喫煙所に人がいる場合は吸うのを諦めます。もともと並ぶのが好きではないということもあるし、並んでまで吸おうとは思いませんから。ほかの喫煙所に向かうこともしません。先月までは何回か吸うことができましたが、このところ、仕事中の平日に一服できる確率は、ほぼゼロになっています。そう、吸えたらラッキー、ってな感じです。

 そんなわけで、いまのワタシが平日、1日に吸う本数は2本ペース。朝起きて、家を出る前の1本と、帰宅してから寝る前の1本です。日中、特に吸いたい! という禁断症状も出ず、吸わなくても平気な自分がいます。まさかこんな展開になるとは。これが1日1本になったら、いよいよ考えるとしますかね。

 今回もワタシにしては早い深夜1時台の更新です。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20200714014348j:plain

ワタシが今日(7/13)、ランチタイム後に喫煙所に向かったら、3人が順番待ちしていました。喫煙所は右側になります。中で吸っている人はプレッシャーでしょうね。ちなみにワタシがこの喫煙所で見た最多行列は6人です。