散髪は年1回。

雑記です。

NEWアダプタが届きました。

 まずはプロ野球のネタから。セ・リーグの巨人がヤクルトに2-3で敗れて4連敗となり、開幕から守っていた首位の座から陥落しました。これで“開幕から1度も首位を明け渡さず優勝する”権利は消滅。先月末にふれましたが(こちら)、この大記録を達成したのは過去に6チームしかありません。やはり、相当に難しいといえます。

 そして、驚異的なペースで本塁打&打点を量産していた楽天・浅村栄斗も、ここにきてペースが落ちてきました。ワタシがとりあげた7月9日(こちら)以降、今日(7/12)までの4試合で本塁打はゼロ、打点は2。それでも、21試合で9本塁打&28打点は、今シーズンの120試合に換算すると52本塁打160打点となります。まだまだ大いに期待してよさそうですね。

 さて。タイトルどおり、今日新しいアダプタが届きました。ワタシが知らぬ間に注文していたようです。さっそくパソコンに差し込んでみると、すぐに充電のオレンジ色(今まで赤と書いてきましたが今後はオレンジ色にします)が点灯。いやあ~これが当然のこととはいえ、ありがたいことです。最近4ヶ月ぐらい、アダプタの調子が悪くてなかなか充電ができず、ストレスがたまりまくっていましたからねえ。これでひと安心。今後は少しでも早い時間の更新をめざします。

 ということで、今回は久しぶりに深夜1時台の更新です。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20200713005941j:plain

アダプタ、届いてすぐに箱を開けて撮影しました。あとは壊れないよう、大事に使うだけです。