散髪は年1回。

雑記です。

Uber Eatsの配達員、転倒。

 雨模様となった4連休の3日目。日中、激しく降った時間帯もありました。そんなわけで、さすがに今日(7/25)は万歩計の〝ノルマ〟を達成することができませんでした。まあしゃあないですね。明日以降で挽回します。

 まずは大相撲七月場所7日目から。前日のネタにした東前頭6枚目・炎鵬と西前頭8枚目・千代大龍の〝ヌケヌケ〟はともに途切れました。炎鵬は前日まで1敗と好調の東前頭9枚目・玉鷲に勝ち、初日からの星取表は●〇●〇●〇〇、その2番前で、千代大龍は今年の一月場所を制した西前頭7枚目・德勝龍に敗れて〇●〇●〇●●。注目したとたんに途切れるのはよくあることですが、2人とも一気に、とは思いませんでした。

 横綱白鵬と新大関・朝乃山、西関脇・御嶽海の3人は全勝をキープ。東関脇・正代、西前頭10枚目・妙義龍、東前頭15枚目・琴勝峰、東前頭17枚目・照ノ富士の4人は1敗を守りました。中日8日目は正代と御嶽海の関脇対決が組まれています。優勝争いはこれから激しくなっていきそうですね。

 さて。前日冒頭に書いた〝なかなかのシーン〟についてふれます。金曜日の午後7時ごろ、万歩計のノルマ達成のため、地元の駅前に向かう道を歩いていたときのことです。若い男性が走らせる自転車がワタシの横を抜いていき、右折したとたん、けっこうすごい音が聞こえてきました。もしかしたら転んだかもな、と思ってワタシも右折したら、案の定。転倒していました。雨はあがっていましたが、滑ったんでしょうかね。

 なんてことないシーンではありますが、その自転車は、Uber Eatsの配達員だったのです。よほど急いでいたんでしょうか。他人事ながらいろいろ気になってしまいました。料理は無事なのか、汁物だったら大変なことになっているんじゃないか、店側や配達先にはどう説明するのか、そして、転んだ本人のメンタルは大丈夫なのか……等々。

 ただ、さすがに声をかけるわけにもいきませんし、ワタシはすぐ通り抜けていったので、このあと彼がどんな行動をとったのかはわかりません。今後は転ぶことのないよう、と祈りつつ、ワタシは万歩計のノルマ達成へ向けて、再び歩き始めました。

f:id:baribon25:20200726022945j:plain

Uber Eatsの配達員の姿はよく見かけます。ワタシは一度もUber Eatsを利用したことがありません。今後もしないと思われます。