散髪は年1回。

雑記です。

自己満足の極致!?

 連日の猛暑日。そんな〝危険な暑さ〟の中、ワタシは今日(8/11)も万歩計のノルマを果たしてきました。マスクが苦しいのなんの。もう正気の沙汰とは思えませんね。途中で何度も外しました。

 万歩計の日本地図達成のゴール目標は9月30日。前日にシミュレートした1日のノルマは約1万4752歩で、そう簡単に達成できるものではありません。甲子園交流試合は今日、3試合が予定されており、ワタシは当初、全試合テレビ観戦する予定でいたのですが、第3試合の途中で家を出ることにしました。そうしないと万歩計のノルマ達成があやしくなりそうな気がしたもので。

 午後3時半過ぎ。外はまだジリジリしています。ただでさえ汗かきのワタシにとって、こたえる暑さです。地元の駅前に出て、街道沿いを歩くいつものパターン。極力、日陰を歩くように心がけます。劇的に変わるわけではありませんが、日なたを歩くよりはマシです。前日同様、水分をしっかり補給し、頻繁にクーラーの効いているところで涼み、歩き続けて、午後7時前に帰宅しました。

 よく熱中症にならず、倒れなかったな、と思います。ここまでくると、正に自己満足の極致ですね。その後も例によって深夜、自分の意志とは裏腹に寝てしまい、起きたら深夜4時を回っていました。いまは5時過ぎ。とりあえず、寝直します。

f:id:baribon25:20200812052632j:plain

本日の歩数、1万6132歩。ノルマを1000歩以上、上回りました。