散髪は年1回。

雑記です。

500円玉硬貨、貯めてます。

 11月が終了、日付変わって12月のスタートです。いやはやなんとも。早すぎもいいとこですね。いまのところ、今年は心の底からハッピーといえることがありません。残り1ヶ月で〝なにか〟が起きてくれることを期待しています。

 今日(11/30)も仕事は忙しかったです。ある程度、覚悟していましたが、そのとおりになった感じですね。ただ、まだ月曜日が終わったところ。今週も金曜日までハードな日々になりそうなので、短めにいきます。

 ワタシは去年の9月上旬、初めて平成三十一年の500円玉硬貨を手にし、使わずにとっておくことにしたのですが、それ以降も500円玉が手に入るたび、なぜか使うことをせず、玄関を入ってすぐのスペースに置くようになっていました。知らず知らずのうちに貯まってきてきて、現在のトータルはジャスト40枚。それでも、1年と3ヶ月で40枚ということは、1週間平均1枚にもなりません。アナログ人間のワタシも、最近はキャッシュレスの波に押され、以前に比べて現金を使う頻度は少なくなっていますね。

 とはいえ、ここまできたらやめるつもりはありません。ひとまず、10万円をめざすことにします。残り160枚。長く果てしない道のりですが、のんびりいきます。

f:id:baribon25:20201201032042j:plain

今手元にある500円玉を並べて撮ってみました。トータル40枚、これでちょうど2万円となります。40枚の中で最も古い硬貨は、平成十二年のもの。昭和は遠くなりにけり、ですね。