散髪は年1回。

雑記です。

ペットボトルがなくなっていました。

 前日同様、書き始めが5時過ぎ。われながら弱ったもんです。まあ今日(11/19)はいろいろ動いて疲れましたからね。先月から何度かとりあげている「手袋とペットボトルが増えてました。 」のネタで短めにいきます(第1弾はこちら)(第2弾はこちら)。

 午前中、〝家の近くの集合住宅の駐車スペースの囲い部分に干されている手袋と布袋に入ったペットボトル〟の前を通ったら、また変化がありました。1週間ほど前から横に置かれていた、布袋に入ったペットボトルがなくなっていたのです。

 周辺を見渡しましたが、どこにも見当たりません。風に運ばれたのか、誰かが持っていったのか。持ち主の元に戻っているといいんですけど。

 大相撲十一月場所にも軽くふれておきます。カド番の大関・正代は東前頭3枚目・宇良を下して4勝3敗。ワタシもテレビで見ていてホッとしました。カド番脱出まであと4勝。一気に決めてほしいと思います。

 西関脇・豊昇龍、東前頭筆頭・髙安、西前頭9枚目・阿炎、西前頭13枚目・王鵬の4人はそろって白星を挙げ、1敗をキープしました。そして前日まで〝ヌケヌケ〟を続けていた西前頭4枚目・佐田の海、東前頭6枚目・錦木、西前頭8枚目栃ノ心の3人は全員黒星。佐田の海は初日から〇●〇●〇●●となって〝ヌケヌケ〟にピリオドが打たれましたが、錦木と栃ノ心の2人はともに●〇●〇●〇●と、まだ継続中です。8日目、ともに白星ならまた一歩、幕内史上初の〝ヌケヌケ〟達成への期待が高まるところ。どうなるでしょうか。

……時刻は5時40分過ぎ。寝直します。

実はペットボトルがなくなっていた以外にも、大きな変化がありました。駐車場の一番手前に停められていたクルマが、変わっていたのです。買い替えたのか、それとも今回だけ駐車スペースを誰かに貸したのか。大きなお世話ですが、通るたびにチェックを入れます。