散髪は年1回。

雑記です。

「イヤなイヤなイヤな奴」。

 現在の時刻、5時40分過ぎ。いやはや。腰の痛みも膠着状態が続いています。今回は今朝(12/14)の出勤時の出来事(出勤時の電車がちょっとしたカオス状態でした)をテーマにかくつもりでしたが、時間も時間なのでパスして、別ネタでサクサクいきます。

 表題にしたのは、NHK総合で12月13、14日にオンエアされた「藤子・F・不二雄SF短編ドラマ」のタイトルです。今年6月の放送はBSプレミアムのみだったので、おそらくこれが地上波初放送。ワタシは全10作の中で最も楽しみにしていたのですが、我が家はBS放送が見る環境になく、見ようにも見られませんでした。

 ようやく念願かなっての視聴。よかったです。楽しめました。詳細にふれたいところですが、時刻は6時15分を回ったところ。別の機会にして、寝直します。おやすみなさい。

藤子・F・不二雄SF短編ドラマ」については6月に2度ほどかきました(こちらこちら)。新作の制作が待たれます。