散髪は年1回。

雑記です。

カウントダウン、2023年。

 などと余裕をかましている場合ではありません。現在の時刻、5時20分過ぎ。今週だけで5時台の書き始めは3度目です。いやはや。ひどすぎますね。もう慣れっことはいえガックリきてます。

 今日(12/28)はちょこちょこと気になることがありました。が、ひとつひとつ振り返るには時間がありません。箇条書きにします。

・出勤時の電車、優先席ですさまじく豪快ないびきをかいて寝ているご老人(たぶん60代・♂)がいたこと
・職場の同僚(20代・♂)が日中、某紳士服のチェーン店で商品を見ていたら、店員に間違えられたらしいこと
・腰の状態がよくなってきたと思い、腰痛ベルトを外したらとたんに違和感が走ったこと
・帰宅時、職場の近くで見かけたおそらく塾帰りと思われる少年が半袖半ズボンだったこと
・山本由伸のドジャース入団会見、英語の発音に少しドキドキしたこと
ダウンタウン松本人志が『文春』報道後、初めて自身のX(旧ツイッター)を更新したこと

 ……日付変わって12月29日、ワタシは仕事納め。このまま起きているのはしんどいので少しでも寝ておきます。おやすみなさい。

帰宅した直後、月がいい感じだったのでスマホで撮影したのですがまったくもってうまくいかず。この画像は下の子に頼んで撮っておくってもらったものです。