散髪は年1回。

雑記です。

雪、ほぼなくなる。

 前日に降った大雪は、今朝(2/6)どうなっているか。そして、電車は普通に動いているのか。普通に出勤せねばならないワタシは、昨夜から少し気になっていました。

 朝方、新聞を取りに外に出て道路を見たら、雪はそれなりに残っていたものの、アイスバーン状態ではなし。これでひと安心です。それでも念のため、早めに家を出ました。いつものスピードで歩ける保証はないし、電車がダイヤどおりなのかわからなかったもので。

 しかし、なんの問題もありませんでした。駅までの道のりはスイスイ。慎重に歩かねばならないところがあるかもな、と思っていたので拍子抜けです。そして電車も遅延することなし。多少混んだとはいえ、それでもスポーツ紙を読むことができたのでストレスは感じなかったですね。

 乗り換えの電車も通常どおり。そんなわけで職場にはふだんよりだいぶ早く到着しました。せっかく気合いを入れて行動したのに、えてしてこんなもんですな。

 今回の東京の大雪騒動も、あっというまに終わった感じ。ちょっと騒ぎすぎで、雪国の方には申しわけない気持ちでいっぱいです。今冬、また大雪になったら少し冷静にいきましょう。

 時刻はもう少しで深夜、というか早朝4時。ここ2日ほどマシな夜を過ごしていましたが、またマズいパターンに戻ってしまいました。さっさと寝直します。おやすみなさい。

帰宅時にはほぼ雪がなくなっていました。勝手なもので、なくなったらなくなったで寂しくなりますね。画像は帰宅時に撮った自宅近くの残雪です。