散髪は年1回。

雑記です。

ヘロヘロ状態が続きます。

 まだ火曜日が終わったところというのにヘロヘロです。いつのまにか寝てしまい、先ほど起きたところで、現在の時刻は深夜3時20分過ぎ。ちょっとした出来事の羅列でチャチャっといきます。

 大相撲五月場所は今日(5/14)が3日目。大関陣は明暗が分かれました。豊昇龍が初白星を挙げ、琴櫻も勝ちましたが、カド番の霧島は東前頭筆頭・熱海富士に土俵下まで吹き飛ばされる完敗。なんとか持ち直してほしいものです。

 そして個人的に残念なのが、東前頭3枚目・髙安が今日から休場したこと。朝稽古で腰を痛めたようで、悔やまれます。初日に東関脇・若元春、2日目に西小結・大の里に勝って連勝発進し、ひそかに悲願の初優勝を期待していただけに、休場と知ってドッときました。

相撲協会公式サイトから、今場所の休場力士です。これ以上増えないこと願います。

 帰宅時の電車に、全身赤コーデの人を見かけたので失礼して思わずパチリ。赤の上下、スニーカーも赤、床に置いたリュックも赤でした。画像はぼかしを入れましたが、メガネも赤の徹底ぶり。ただし、手にしていたスマホは黒だったので、赤にしろよ、とワタシは心の中でツッコミを入れました。

年齢は30代でしょうかね。でも、座っていたのが優先席ということはもう少し上かもしれません。

 地元の駅に着いて改札に向かって歩いていると、前方に落とし物を発見。近づいてチェックすると、それは龍角散でした。人がいなくなるのを待ってパチリ。まだかなりの数が残っているのにもったいない。一瞬、拾って駅員に届けようと思いましたが、やめました。

先ほど龍角散のサイトを見たら、これは「龍角散の のどすっきり飴 スティック」という商品でした。「龍角散の~」と〝の〟を入れるのはあえて、なんでしょうね。