散髪は年1回。

雑記です。

のどの痛みはまだあるものの。

 もう今週は〝体調悪いウイーク〟ですね。今朝(6/12)は起きたとたんにのどがヒリヒリしていて、ああ、まだ完治には程遠いな、と思いました。咳をしたら痛いのなんの。まいりました。

 それでも、熱を測ったら37.0度。まずますといったところです。朝メシ後は36.7度だったので、今日も通常通りに出勤することに。すると、少し前に人身事故があったらしく、ようやく運転再開したところで、ホームは激混みでした。それでもなんとか乗り込み、極力咳をしないようにして乗り換えの駅へ。こちらも混んでましたね。

 職場に到着。咳(とくしゃみ)はけっこう出ていたので、またあまり人と接触しないようにしていました。鼻も何度かかみました。仕事は過不足なくこなしましたが、しんどいことに変わりはなし。もう4日も経つのにまだこんな状態とは、ワタシも老いたな、と実感してしまいます。若いときはすぐ治まってましたから。

 仕事帰りはいつもどおりに書店で本日発売の『週刊ベースボール』その他を立ち読み。いろいろネタにしたい本があったのですが、また別の機会にします。

 帰宅後、もろもろノルマをすませて熱を測ったら36度前半。つい先ほどは36.0度まで下がりました下の写真。平熱までもう少し。まだのどは痛いものの、完治は近いでしょう。その日を心待ちにして、今夜は寝ます。

4日連続で体温計の写真です。今日の夕刊とともに撮影しました。あとは今後、なるべく睡眠時間を確保することですね。