散髪は年1回。

雑記です。

のど痛し、体調よくなし。

 当初は今回、阪神・才木浩人の〝ノーヒットノーラン未遂〟をネタにするつもりでした。が、とてもそんなことをいってる場合ではありません。いま、体調がかなりヤバいことになっているのです。

 今日(6/9)は日中、家を出たときから、なんとなくのどに違和感がりました。イガイガする感じ。それでも、まあなんてことないだろう、とタカをくくり、用件を済ませ、午後6時半過ぎに帰宅します。もちろん。マスクはいつもどおりしっかりつけていました。

 あとはのんびりしていよう、と思っていたのですが、体調は一向によくなりません。これはマズい。家族にうつさないよう、家でもマスクは外さす、極力離れていることにしました。

 しばらくして、家族から「もしかして熱あるんじゃない?と」といわれたので、何度か体温計で図ってみると、37度台が続き、最高は37.7度下の写真。ワタシは平熱が35度台なので、もうヘロヘロです。

 現在の時刻は深夜0時過ぎ。あったかくして、さっさと寝ます。

ひと晩寝たら完全復活、といきたいですね。