散髪は年1回。

雑記です。

体温、上がったり下がったり。

 体調、まだ完全復活とはいきません。今朝(6/11)起きて体温を測ったら37.7度で、間髪入れずにまた計ったら38.1度でした。これはマズい。仕事は休むしかないな、と覚悟しました。

 とりあえず朝メシを喰って(食欲は変わらず旺盛です)、そろそろ決断するか、と思って再度熱を測ったらなんと36.8度。メシを喰ったせいでしょうか。さらに少しおいて計ったら36.3度の表示でまたビックリです。

 36度台ですから、これは高熱とはいえません。病院はパスして通常どおりに出勤してきました。ただ、職場に着いてからは咳が止まらず。当然、マスクはしていましたが、周囲には迷惑だったかもしれません。

 夕方には、咳をし続けるワタシを見るに見かねてか、同僚(♀・30代)から、のど飴をもらいました。しかも3つ。これはありがたかったですね。さっそくひとつを口の中に入れたところ、咳は止まりました。こんなに効くとは。舐め終わってしばらくしたらまた咳が出てきましたが、今日は早めに上がるつもりでいたので、残るふたつを舐めることはしませんでした。いざというときのためにとっておきます。

 帰宅後、また体温を測ると、36.8度→36.3度→37.0度→37.4度→37.3度と、なんとも微妙な数値。でもまあ、まだ咳は出るものの、だいぶマシにはなってきたな、と自分では思います。現在の時刻は深夜1時50分過ぎ。とりあえず、このあとさっさと寝て、水曜日に備えます。

先ほど測ったら36.7度でした。明朝は何度になっているでしょうか