散髪は年1回。

雑記です。

「たいむとんねる」平成スポーツ名場面。

 本日(2/20)の帰宅、深夜0時40分過ぎ。もろもろノルマをこなして、いま、2月18日(月)に録画していた「石橋貴明のたいむとんねる」のビデオを見終えたところです。

 今回は「平成のスポーツ名場面ベスト10」の前半戦。いやあ~よかったです。楽しめました。石橋が独断と偏見で平成30年の中からスポーツの名場面を選んでいたのですが、ワタシはおおむね納得できるものでした。

 第15位 オグリキャップ 有馬記念ラストラン/平成2(1990年)
 第14位 マイケル・ジョーダン 奇跡のラストショット/平成10(1998)年
 第13位 長野五輪ラージヒル団体 涙の金メダル/平成10(1998)年
 第12位 錦織圭 全米オープン準優勝/平成26(2014)年 
 第11位 大坂なおみ 全米オープン優勝/平成30(2018)年
 第10位 イチロー 200本安打達成/平成6(1994年)
 第9位 マイク・タイソン 東京ドームで衝撃の初黒星/平成2(1990)年
 第8位 アイルトン・セナ モナコで奇跡の大逆転/平成5(1993)年
 第7位 ウサイン・ボルト 人類最速の瞬間/平成20(2008)年

 番組はかなりの盛り上がりを見せたようで、第6位から第1位は次週となりました。1回で終わるのはもったいないなと思っていたので、後半戦があるのはうれしいですね。来週の放送が楽しみです。

 ゲストの伊集院光もグッドでした。登場してすぐ、「俺が個人的に(「たいむとんねる」を)見てて“神回”は江夏さんの回」とコメント。ワタシも江夏豊がゲストで出た回は、去年見たテレビ番組でNo.1の面白さで、ここでもふれています(こちら)。思わず「伊集院、わかってんじゃん!」と快哉を叫んでしまいました。ワタシもこの番組の収録に参加したかったです('◇')ゞ

f:id:baribon25:20190221025506j:plain

テレビ画面から撮影しました。石橋が選ぶ残りの6つはなんでしょうね。ワタシは野茂英雄が必ず入ってくると思います。