散髪は年1回。

雑記です。

父の日、何年かぶりで。

 6月第3日曜日。今日(6/18)は父の日でした。母の日に比べて父の日は影が薄い気がします。正直、なくてもいいのかもしれませんね。

 ワタシは今年も実家のオヤジに好物のお菓子を送りました。例年どおりです。日中、外出しているときに連絡があり、無事に届いたと留守電に入っていたのでひと安心。直接声は聞けなかったのですが、とりあえずよしとします。

 我が家では子どもたちが2人とも成人していることもあり、父の日絡みのイベントはここ何年もなし。振り返ればワタシも若いころは父の日を意識していませんでしたから、そんなもんだろう、と達観していました。

 今年もなにもないだろう、と思っていたのですが、夕メシ時、ちょっとしたサプライズが。なんと、子どもたちから缶ビールを2本もらったのです。しかも、ワタシの好きなサッポロのクラシックビール500ml。これ、まったくの予想外だったのでうれしかったですね。

 さらには珍しく、ワタシへの感謝の言葉をかけてきたんでビックリ。ということで、何年かぶりで父の日を実感しました。来年以降はどうなるかわかりませんが。

サッポロクラシックは私の好きなビールトップ3に入ります。北海道限定販売ながら、そこまで厳密ではなし。他の地区でも手に入れることができます。