散髪は年1回。

雑記です。

未視聴番組がたまっています。

 前日よりは少しだけ早い5時40分過ぎの書き始め。さっさといきます。

 予定どおりに今日(12/16)は午前中から外出し、バタバタと動き回りました。その影響もあってか、さらに腰を痛めてしまった感じ。いかんです。そして、今夜は夜にふたつ、楽しみにしていたテレビ番組があったので、ともに録画し、家族が寝たあとでゆっくり見ようと思っていたのですが……自分もぐっすりと寝てしまいました。

 今夜、ワタシが見たかったのは次のふたつ。

侍ジャパン・完全密着ドキュメンタリー映画『憧れを超えた侍たち 世界一の記録』」テレビ朝日

土曜プレミアム ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ超豪華冬SP」(フジテレビ)

 ともに放送時間が2時間以上あるので、少なくともどちらかは見る気でいたのに、かなわず。けっこうしんどいことになってきました。というのも、録画しながら、まだ見ていない番組がかなりたまっているのです。

 さきほど確認したら、10月以降だけでも未視聴番組が相当数ありました。今夜の2番組を除いて、主なものを挙げてみます。

「Dear 忌野清志郎
(10月22日・NHK総合)

ダウンタウンDX30周年SP★今夜限り!スターに秘蔵映像を一挙大放出!」
(10月26日・日本テレビ

タモリステーション 大谷翔平 祈る全快!がんばれ大谷!祝ホームラン王SP」
(10月27日・テレビ朝日

「NHKスペシャル シリーズ“宗教2世” 神の子はつぶやく」
(11月3日・NHK総合)

浦沢直樹の漫勉neo 手塚治虫スペシャル」
(11月3日・NHK総合)

「まつもtoなかい【ビートたけし×EXILE HIRO意外な2人の関係性とは?】」
(12月3日・フジテレビ)

 どれも集中して見たいものばかりなので、これを書きながら、というわけにはいきません。順不同に少しずつチェックして、内容次第ではDVDにダビングするつもりですが、果たしていつになることやら。

 時刻は6時を回りました。日曜日、新たに録画したくなる番組がないことを願って、寝直します。

本日録画した2番組には未視聴の「未」マークがついています。HDDの残量もわずか。録画も綱渡りです。