散髪は年1回。

雑記です。

体重、落とさねば。

 雨模様の一日。今日(5/28)は風雨が激しいときに帰宅してしまい、家に着いたときには悲惨なぐらいビシャビシャでした。バッグに入れていた雑誌も濡れまくり。しばらくぐずついた天気が続きそうですから、ちょっと萎えています。予報が外れるといいんですけど。

 さて。現在の時刻は深夜というか早朝というか、4時過ぎ。日付が変わるあたりからモーレツな眠気に襲われ、耐えることができずに寝てしまいました。先ほど目が覚めたところで、毎度のことながら落ち込んでいます。

 こんな不規則極まりない生活を送っているせいか、最近、体重がかなり増え、ヤバいことになってきました。コロナ禍以降、すっかり深夜のランニングをしなくなり、何年か前までたまに参加していた草野球からも声がかからず、とにかくまともに体を動かしていないのもその要因のひとつ。ワタシがゴルフをやる人間だったらまた違っていたかもしれませんが。

 というわけで、ワタシは前日から食事の量を減らし、本格的なダイエットに取りかかっています。ここらで本腰を入れないと、ズルズルいくだけですからね。なんとしても、体重を落とさねば。久しぶりの〝使命〟に燃えることを宣言して、今夜は寝直します。おやすみなさい。

我が家の体重計は、体重、BMI体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢が順に表示されます。ワタシが気にするのは体内年齢。2年前の夏には39歳を記録し、それ以降も実年齢より10歳以上若い40代前半を保っていたのですが、最近は50代の表示が続きます。まずは40代に戻さないと、ですね。