散髪は年1回。

雑記です。

父の日、去年に続いて。

 

 毎年、6月第3日曜日は父の日です。例年同様、ワタシは実家のオヤジに好物のお菓子を送りました。ひとり暮らしが長いので、以前に比べて量は少なめ。日持ちするものを選んだので、まあゆっくりと、味わって食べてもらえればよしとします。

 さて。我が家では何かあるでしょうか。去年は何年かぶりで2人の子どもたちから父の日の贈り物(サッポロのクラシックビール500ml缶2本)をもらっていたので、正直、今年も期待している自分がいました。

 午前中、実家のオヤジから無事に荷物が届いたことの連絡を受け、電話を切った直後。下の子から、「これ、父の日」と渡されました。それはヱビスビールの350ml缶6本セットでした下の写真。去年よりビールの総量は増えましたね。上の子と合わせて2人から、ということでありがたくいただくことに。

 ただ、もったいないのと、どうしたことかまだのどの痛みがとれていないのとで、まだ1本も飲んでいません。今日(6/16)は外出してそこそこ汗をかいたので、飲もうかな、という気にもなりましたが、思いとどまりました。せっかくならベストコンディションで飲みたいですから、ね。

 ……現在の時刻は深夜1時20分過ぎ。かなり眠くなってきました。アタマも回っておらず、体調も万全とはいえないので、月曜日に備えてさっさと寝ることにします。

ヱビスビール。ワタシの好きなビールトップ3に入ります。350ml缶6本、今週中にはなくなりそうな気配です。