散髪は年1回。

雑記です。

「ハッピーターンBIG抱き枕」に当選。

 8月に入りました。その初日、ワタシはまたガックリのスタートです。日付が変わるあたりからウトウトしてしまい、あ、これは寝るな、と直感。その直後に深い眠りに落ちて、ハッとしたらもう深夜というか早朝の4時を回っていました。

 しばしボーっとして、現在の時刻は4時40分過ぎ。テレ東でパリオリンピックの卓球女子シングルス準々決勝「早田ひな☓ピョン ソン ギョン(北朝鮮)」を放送中です。これはLIVEではなく録画放送。結果はわかっているのでハラハラ感はあまりありません。サクサクいきます。

 今日(8/1)の帰宅後、居間に横長のデカい箱が置いてありました。いったいなんだ、と思って家族に聞いたら、中見ていいよ、とのことでワタシは箱を開けます。まず、1枚の紙が目に入ったので取り出すと、「ご当選おめでとうございます!」との文字が。どうやらなにかの懸賞に当たったようです。

 それは、「ハッピーターン 幸福の日 粉うま祭り」キャンペーンに応募したもので、B賞のハッピーターンオリジナルグッズ「ハッピーターンBIG抱き枕」に当選していました。

 我が家では折を見てこうした検証には応募するようにしています。最近はなかなか結果が出ていなかったので、当選したのは久しぶり。この抱き枕をワタシが使うことはないでしょうが、商品が何であれ、当たると嬉しいですね。これからも懸賞への応募、続けていきます。

……時刻は5時をだいぶ回りました。卓球は最終第7セットに入っています。これを見届けて寝直します。

亀田製菓ハッピーターンはロングセラー商品ですね。ワタシも小学生のころから食べていた記憶があります。