散髪は年1回。

雑記です。

懸賞生活のススメ。

 昨日、帰宅したらテーブルの上に封筒が置いてありました。朝日新聞社の「夏の高校野球第100回記念プレゼントキャンペーン」の懸賞に当たったようです。開けてみると、中には“高校野球手帳”と“甲子園ベストゲーム47小冊子”が入っていました。高校野球観戦歴40年超としてはありがたいですね。いや、もらえるものが何であってもうれしいものです。

 もう20年ぐらい前、伝説のテレビ番組「進ぬ!電波少年」(日本テレビ)で、芸人のなすびがひたすら懸賞に応募して100万円獲得を目指す「電波少年的懸賞生活」という企画がありました。これをマネているわけではありませんが、我が家では懸賞やプレゼントがあると、積極的に応募します。

 これが結構な確率で当たるんですね。過去にはメロンやイチゴ、クッキーといった食べ物や、ぬいぐるみ、CD、本、電化製品など、いろんなものをゲットしてきました。特に、地元の商店街など、応募数がそれほど多くない懸賞が狙い目ですよ。これからも懸賞生活は続けていきます♪

f:id:baribon25:20180621024642j:plain

高校野球といえば、ゲーム以外に楽しみなのが「アメトーーク!」(テレビ朝日)の「高校野球大好き芸人」。今年もぜひやってほしいですね。